行きたいイオンシネマを、
選択してください
この夏、
どこで(劇場名)
座頭市物語
をみたい!

座頭市物語

座頭市物語

盲目でありながら居合いの達人であるヤクザの市は、下総飯岡の貸元・助五郎のもとに草鞋を脱いだ。助五郎は留守だったため雑魚部屋に通された市は、丁半博打で彼を騙そうとする飯岡の子分衆から逆に金を巻き上げる。飯岡一家に見切りをつけて出立しようとした市を殺そうと子分衆の一人・蓼吉が追うが、ちょうどそこに親分・助五郎が帰ってきた。 助五郎は、笹川の繁造一家と対立中であり、かつて市の居合いを間近で見たこともあって市に長逗留を勧める。市の身の回りの世話には蓼吉が言いつけられた。ある日一人で釣りに出かけた市は繁造一家の用心棒で労咳病みの浪人・平手造酒(ひらて・みき)と出会う。対立する組にそれぞれ縁のある二人だが、お互いに不思議な友情を感じあうのだった。(wikipedia内『あらすじ』より引用) 配給:大映 © 1962 角川映画

中国・四国 > 香川 > 宇多津
海の香りがする、四国水族館のすぐ近く!
宇多津

宇多津駅から徒歩圏内。地域の皆さまに愛され続ける映画館です。

宇多津

イオンシネマでは、前後・左右1席ずつ空けた座席の販売や、劇場の換気、専門家の監修による毎日の消毒など、感染症予防対策を行っています。お客さまが、快適な空間の中、安心して映画を楽しめる場所であること。より安全・安心な映画館を目指して、これからもイオンシネマは挑戦し続けます。